愛媛大学教育学部案内2023
15/28

のびた瞬間1限初等社会科教育法学習指導と学校図書館2限3限初等図画工作数学科教育法Ⅱ4限スポーツ5限解析学概論データ分析小学校の教員には全教科の指導能力が必要であり、教員採用試験でもそれが問われます。そこで小学校サブコースでは、従来の教科専修を廃止し、全教科をくまなく学習するカリキュラムを設定しました。幅広い知識を獲得することで不得意領域をなくし、卒業研究等では得意領域を伸ばす̶このような柔軟なカリキュラムによって、基礎力・総合力と専門力をバランスよく身につけます。また、外国語教育やインクルーシブ教育※に対応した授業科目を開講しているほか、複数学校種の免許取得によって小中一貫教育や幼小連携教育へ対応するなど、現代の地域のニーズに応えられる教員を目指すことができます。 ※ 障害の有無にかかわらず同じ場で学ぶ仕組み初等家庭科教育法特別活動論初等算数教育体験枠彫刻基礎演習彫刻基礎演習解析学Ⅰ私は小学校サブコースに所属しながら、中学校数学、美術の教員免許の取得も目指しています。今までは得意なことだけに集中しがちでしたが、興味のあることに積極的に挑戦できるようになり、自分の成長を実感しています。初等国語科教育法絵画基礎演習絵画基礎演習小学校サブコース内田 ひかり さん挑戦が「得意」を増やす!初等教育コースMonTueWedThuEhime University Faculty of Education14小学校サブコース総合力と実践力のある教員を目指す。Scheduleセンパイの時間割(2回生後期)Fri初等教育コース

元のページ  ../index.html#15

このブックを見る