理学部案内2022
11/36

それぞれの履修プログラムにおけるキャリアビジョン科学コミュニケーションプログラム宇宙・地球・環境課題挑戦プログラム17・18ページ理学部における教育内容は基礎的・基盤的であるため、大学で学んだ内容を社会でどう活かしていくかといった、卒業後のビジョンを明確化にすることが切望されています。愛媛大学理学部では、こうしたニーズに応えることができる仕組みとして、学生が希望するキャリアパスに応じた3つの履修プログラム(標準プログラム、科学コミュニケーション理学に関する幅広い知識と選択した教育コースの専門知識・基盤スキルを活かして、情報通信、製造、小売・卸売、金融・保険、流通、教育関係、公共機関などの総合職、技術職などの様々な分野で活躍する。理学専門知識の活用力で地域の産業や教育の振興に積極的に取り組む理系人材として、学術・教育サービス、教員、学芸員、地域における各種民間企業などで活躍する。プログラム、宇宙・地球・環境課題挑戦プログラム)を設けています。理学専門分野の体系性を獲得する教育コースと、学生一人ひとりの描くキャリアパスに応じた3つの履修プログラムを組み合わせた学修で、多様化する社会のニーズにも応え、「科学で未来を拓く」人材としての活躍を支援します。当該専門分野の研究力に基づいて技術開発や研究を推進し社会の発展に貢献する人材として、研究職、情報通信、製造、環境・エネルギー、公共機関などの技術開発職などで活躍する。10Faculty of ScienceCareer Vision標準プログラム詳細は各プログラムのページをチェックしてください。詳しくは自身の描く将来像に沿って、理学部で学んだ専門知識を社会でどう活かすかという卒業後のビジョンを支援するプログラムです。5 COURSES3 PROGRAMS履修プログラムとはなんですか?03

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る