大学生活

Safetylink24(安否確認システム)

Print Facebook Twitter

本学では、大地震や近年頻発している豪雨被害等の災害時に学生・教職員の安否を迅速に確認することを目的として、「Safetylink24(安否確認システム)」を導入しています。

 このシステムでは、愛媛県での震度5強以上の地震を気象庁が感知した際に、事前に登録したメールアドレスに自動で安否確認メールが送信されます。地震発生の際は自身の身を守ることを最優先にするとともに、「Safetylink24」に安否情報を登録してください。
 安否確認のメールは、大学が付与したメールアドレスは既に登録済みで、その他事前に登録したメールアドレス(6つまで)やスマートフォンのアプリへの通知が可能です。

 

まず、ログインしてパスワードを変更しましょう!

初期設定は、個人ID、パスワードともに「学生証番号(8桁)」です。

  • アプリでログイン

iOSの方はこちらをクリック↑

Androidの方はこちらをクリック↑

 

  • ブラウザでログイン

ログインはこちらをクリック↑

 

登録ガイドはこちら(PDFファイル 1,802KB)

 

家族間で安否情報を共有できます!

 学生本人だけでなく、家族6人までをシステムに登録できます。各自が設定する家族パスワードでログインすることにより、家族間のみで安否情報を確認できるようになっています。特に親元を離れて下宿している皆さんは積極的に家族のメールアドレス登録して活用してください。(家族の住む県名を登録することで、その県に震度5強以上の地震が発生した際にも、その家族には安否確認メールが送信されます。)

詳しい操作ガイドはこちら(PDFファイル 1,521KB)

このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。

教育学生支援部 学生生活支援課 学生生活支援チーム

Tel
089-927-9169