!

重要なお知らせ

サークル紹介

フラワーデザイン研究会

あなたの力で短い花の命に彩りを与えてみませんか?

culture_012私たちのサークルでは、毎回、生花やドライフラワーを使って、季節にあった様々なアレンジメントを制作しています。世界にひとつしかないオリジナル作品を、一緒に作ってみませんか?リースやブーケ、コラージュなど、難しそう…と思うかもしれませんが、実は誰でも簡単につくれちゃうんです!困ったら講師の先生に相談できるので安心して制作ができます。毎年の恒例行事は学祭への参加・クリスマスリースとしめ縄飾りの制作をしています。

学祭では、サークルメンバー及び講師の先生が制作した作品を展示・販売。毎年大好評です。簡単な体験会も実施しています。

何か新しいことはじめたいな…と思っている人、これを機に本格的にやってみたいという人、まずは一度メールやTwitterのDM等で声をかけていただき、体験会に参加してみてください!NFD(日本フラワーデザイナー協会)の資格単位の取得もできるので、大学生のうちにスキルアップしたい人には、特におすすめ。さあ、気軽に遊びに行ってみよう!!きっと「何か」が見つかるはず☆

もちろん、男の方でも遠慮は無用。大歓迎ですよ♪

顧問 向 平和(教育学部)
学生代表者 伊藤 舞香
部員数 男3名  女12名
活動時間 不定期 アンケートにより日程調整 基本的には土日の13時~活動 活動時間は3~4時間程度
活動場所(施設名) 講師:二神 光香(1級フラワーデザイナー)
部費(月額) 各学期レッスン料 6,000円+花材費  コロナ禍により現在は参加毎に500円+花材費
サークルボックス 課外活動第一共用施設2F(護国神社前サークルBOX)
入部申込場所 *見学・体験・入部は随時受け付けしています*
基本的にはTwitterのDM等で体験会の申し込みをしていただき、体験終了後に入部の有無を確認しています。
部員からの紹介で体験会に参加して入部する方もいます。