!

重要なお知らせ

サークル紹介

剣道部

『大学で学ぶ剣道は、自分自身のやる気がすべて』

剣道部は初心者から全国大会経験者までいろんな部員が集まり、学生(部員)が中心となって練習や運営に取り組んでいます。コロナ禍により、活動が制限される時期もありましたが、そんな中でもできる活動を模索し、今まで活動してきました。活動制限が緩和された今では、部員一丸となって団体での全国大会出場へ向けて日々練習しています。大学の部活動なので、合宿や大会、普段の練習まですべて学生で運営しています。また、大学剣道を通じて人としてのあり方、人間形成の道を学べます。忙しいこともありますが、きっと毎日が充実した大学生活を送ることができると思います。他にも、留学生との交流、地元中学生との稽古会などの様々な行事もあります。興味がある方は、ぜひ1度見学に来てください。もっと詳しく知りたい方は、下に「愛媛大学 剣道部」のホームページのリンクがありますので是非参考にして下さい。

顧問 高橋 弘臣
学生代表者 竹内友都
部員数 男子21名 女子8名(令和3年4月1日現在)
活動時間 平日:18時~20時
休日:9時~11時
週2日休み

(現在コロナによる措置につき、基本的に火曜、木曜、土曜に稽古中です。HPに随時更新しますので、詳細はHPをご確認ください)
活動場所(施設名) 第一体育館 1F 剣道場
部費(月額) 不定期
サークルボックス なし
入部申込場所 第1体育館 剣道場

サークルホームページ

剣道部ホームページ