受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
入試情報

個別の入学資格審査

Print Facebook Twitter

学校教育法施行規則第150条第7号(大学において、個別の入学資格審査により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で、18歳に達したもの)の規定に基づく本学の個別の入学資格審査は、次のとおり実施します。

申請の期間

入学年度の前年度の4月1日から当該入学年度大学入試センター試験終了日の翌々日まで。
なお申請者は、申請前に入試課まで連絡してください。

申請に必要な書類

入学資格審査を希望する者は、入学資格審査申請書(第1号様式)(PDF11KB)に下記の必要書類を添えて、申請してください。

申請に必要な書類

  1. 最終学校の卒業(修了)証明書または卒業(修了)見込み証明書
  2. 最終学校の履修状況調査書
  3. 最終学校の教育課程等を証明する書類
  4. 個人の学習歴を証明する書類(該当者のみ)
  5. 社会における実務経験の期間および内容を証明する書類(該当者のみ)
  6. 取得した資格を証明する書類(該当者のみ)
  7. その他本学が必要と認める書類(該当者のみ)

申請書類の提出先

愛媛大学教育学生支援部入試課
790-8577 松山市文京町3番
089-927-9172

愛媛大学入学資格審査規程(PDF20KB) 

PDFファイルの閲覧にはアドビ社のアドビリーダー(無料)が必要です。

お持ちでない方は、アドビ社Webサイよりダウンロードください。