!

重要なお知らせ

サークル紹介

写真部

切り取れ、キミの世界

私たち写真部は、学内外での写真展、週に1度の例会を中心に活動しています。

年間行事

  • 4月:新歓、写真展
  • 5月:新歓撮影会
  • 11月:学生祭写真展

このほか、月に一回遠征の撮影会を企画したり、外部からの依頼をお受けして撮影に出向いたり、初心者向けの講習会を行ったりと、アクティブに活動しています。

部員が使用している機械は、一眼レフ、コンパクトデジカメ、ミラーレスカメラ、インスタントカメラ、スマートフォンなど多岐にわたり、デジタルが主流です。

写真に興味のある方はまずは、写真展に足を運んでいただきたいと思っています。部員のほとんどが大学に入ってから写真を始めた人ばかりで特別な知識は必要ありませんし、カメラを持っていなくても大丈夫です。

写真を楽しむことは個人でも可能です。「でも、せっかくだし同じ趣味を持つ仲間と高めあって写真を極めたい!」、「愛媛の撮影スポットにみんなと一緒に写真を撮りに行きたい!」という方にはぴったりのサークルです。部員の撮影した写真や活動の一部をSNSで紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

初心者・経験者ともに大歓迎!見学、入部を部員一同お待ちしています!

顧問 川口 和仁
学生代表者 松山 菜採
部員数 74人(2023年10月現在)
活動時間 毎週水曜日 午後18時15分~
部員間での相談で変更あり
活動場所(施設名) 写真部 部室、共通講義棟教室
部費(月額) 保険料含め年額6000円(遠征の参加で追加徴収あり)
サークルボックス 課外活動第2共用施設 2階
入部申込場所 見学、入部は学年を問わず随時可能です!
希望者は気軽にご連絡ください。
連絡先はサークルガイドブックをご参照の上、X(旧Twitter)もしくはInstagramのDMによろしくお願いします。

サークルホームページ

X(旧Twitter)愛媛大学写真部@Ehime_photo