!

重要なお知らせ

サークル紹介

スキューバダイビング部

海中の魅力とは何だと思いますか?それはやはり、陸上では味わえない浮遊感にあります!海中では重力から解放され、様々な方向へ自由自在に動き回ることができます。さらに、海の中には様々な生き物が暮らしています。色鮮やかな小魚からウミカメまで、実に多くの生き物を見ることができますよ!そして、一番の魅力は水中で見る光の美しさです。水の揺らめきの中、太陽の光が降りそそいでいる光景は感動すること間違いなし!

また、私たちは日々の活動に加え、海底清掃やオニヒトデ駆除など、様々な団体と協力してボランティア活動も行っています。海を楽しむだけでなく、キレイにするのも重要な役目です!

愛媛の海も、生き物を育む豊かなソフトコーラル(サンゴ)があり、魅力的なスポットです。私達スキューバダイビング部は愛南町でダイビング合宿を行っています。あなたも一緒に水中世界を体験してみませんか?

顧問 藤森 祥文
学生代表者 神田 悠香
部員数 2回生 7人(男6人、女1人) 、3回生 2人(女2人)、計9人
活動時間 部会:第一水曜日18:00頃(変更する場合があります)
ダイビング:月一回 土・日・祝日
活動場所(施設名) 愛南町・高知県の海(合宿) 第2共用施設(部会)
部費(月額) 1,000円
サークルボックス 第2共用施設 2F
入部申込場所 XやInstagramのDMにご連絡ください。
X:@eu_scuba
Instagram:@aidai_scubadiving