!

重要なお知らせ

教えて先輩!

【シリーズ】近くにあった新しい世界|②「Study」「Abroad」

自分にとって初めてのものがあふれる新しい世界。それは遠く、怖い場所でしょうか?
少し視野を広げて周りを見てみれば、新しい世界に踏み込むきっかけはたくさん転がっています。
あなたに合った方法で、新しい世界に触れてみませんか?
 

Step3 ーStudyー

楽しく身につく!英語の勉強法

留学や旅行、就職に向けて語学力を身につけたいけど、何から勉強すればいいのか分からない…。そんな時は、学習サポートプログラムを利用してみてはいかがでしょうか。英語が苦手という方は日本語で分かりやすく英語を教えてくれる「やり直し英語塾」、実際に英語を実践してみたい方はネイティブの方との会話を楽しむことができる「Let?s Enjoy English!」がオススメです。その他にも、留学生が企画する「English Hour」や「Game Night」など、英語を楽しみながら学べる様々な交流活動があるので、ぜひ活用してみてください!
自宅でもっと気軽に英語を学びたいという方は動画サイト「TED」がオススメ!1本10分程度の英語での講義動画で、英語と日本語、両方の字幕が出るので安心です。様々なトピックを、各分野の専門家の方が説明しているので英語以外の勉強にもなりますよ。

 

 

Step4 ーAbroadー

取材・文 佐野真理恵/杉山未来

海外に興味が出てきたら、日本を飛び出してみよう!    

自分の英語力が上がってくると次はいよいよ、実際に海外に行ってみたくなりませんか?まずは、ミューズ2階にある国際連携支援部国際連携課に足を運んでみましょう!予約なしで、留学の基本から相談することができます。 また、行きたい国が決まっている人には国別の留学相談室もおすすめです。こちらも予約なしで相談できますが、詳しい時間は学内に貼り出されるポスターをチェックしてみてください!
留学の相談に加えて、その国自体のことも知っておくと安心です。海外での体験談を聞くことができるStudy Abroad Fairや、実際に海外に行った人のブログ、その国の大使館のホームページをチェックしてみましょう。
また留学の種類によっては、なんと!みなさんのGPAも関係してきます。普段から苦手な科目も努力しておくと、自分のやる気を後押ししてくれるかもしれません。留学の準備には多くの時間が必要です。
早めに行動することで、より充実した旅になるとよいですね!

 

 

もっと知りたくなったらこちら
愛U vol.51「近くにあった新しい世界」