!

重要なお知らせ

教えて先輩!

【シリーズ】支援課かわら版|①学生何でも相談窓口

 学生何でも相談窓口とは?

アルバイトや勉強、人間関係や進路についてなど、大学生が抱える悩みやトラブルは様々。
家族や友人には言いにくくて、誰に相談したら良いのかわからない…という時もあるでしょう。
そんな時に第三者の立場から総合窓口として機能するのが「学生何でも相談窓口」です。

 

勇気を出して相談に行ってみよう

何でも相談窓口は図書館の南側から入って左手側の方の、学生生活支援課内にあります。行きにくい…と感じる方もいるかもしれませんが、優しいスタッフの方々が丁寧に対応してくださるので、相談がある方は勇気を出して行ってみることをお勧めします。特に予約は要りませんが複雑な相談の場合には、事前にメールか電話で相談内容の概略を伝えておくと、よりスムーズに対応してもらえますよ。様々なアドバイスや、必要に応じて専門の部署や外部の機関を紹介してくれます。どんな相談事でも最終的な決定を決めるのは自分自身。しかし、第三者目線からのアドバイスは自分では気づけないようなことに気づかせてくれたり、背中を押してくれたり、きっと参考になりますよ!一人で悩み続けるよりも、まずは、勇気を出して相談に行ってみましょう。

 

トラブル対応の窓口

「悩みなんかない」「毎日が楽しくて仕方がない」という方も無関係ではありません。
盗難やストーカー、交通事故など、個人では解決できないトラブルを起こしてしまったり、巻き込まれてしまったりした時の
対応窓口でもあるのです。学内にはトラブルを未然に防ぐための様々な注意喚起の通知や掲示がされています。
どんなに気を付けていても、被害者になってしまうことはありますが、日頃から意識することで未然に防ぐことも可能です。
トラブルのない有意義な学生生活を過ごしてくださいね。

 

お問い合わせは、お気軽に下記までお寄せください。
時 間 8:30~17:15
TEL 089-927-9099, 8970
Mail nandemo@stu.ehime-u.ac.jp