!

重要なお知らせ

サークル紹介

KGK(キリスト者学生会)

聖書を通して学ぶ人生の目的そして私たちが生きている意味

まずはこの紹介文を読んでくださること感謝します。私たちはキリスト者学生会という全国組織に属するグループです。聖書の学びを中心とした活動を行っています。

皆さんは聖書、キリスト教というものにどのようなイメージをお持ちでしょうか。外国の宗教、堅苦しいもの・・・そういったイメージをお持ちかもしれません。確かに聖書は歴史のある書物だけにとても難しいものでさらにはとても長いものです。

しかし皆で共に読み分からないところを皆で考え合うことにより少しずつ霧が晴れていくようにこの書物の深い内容が見えてきます。そしてこの書物のとてつもない奥深さに触れていくことができるのです。

活動時には、それぞれ祈禱課題を共有し、それぞれのために皆で祈ります。聖書と並んでキリスト教の大事な要素です。この二つの要素なくしてキリスト教は成り立ちません。このようにキリスト教の基礎知識も活動を通して学ぶことができます。

キリスト教のことを御存知であるとかないとかいうことは一切問いません。クリスチャンの部員もそうでない部員も皆で楽しく聖書を学んでいます。

また、当サークルでは、天候などその時の状況によって、対面とオンラインを使い分けて活動しています。どちらの場合でもお気軽にお越しください。お待ちしています。

顧問 全 現九
学生代表者 藤岡 美咲
部員数 男:2人 女:4人
活動時間 人数が少ないサークルのため半期ごとに活動時間の見直しを行っています。
(2022年度後期)
毎週月曜20時~または水曜20時~で1時間~2時間ほど、オンライン開催。
状況に応じて、平日の日中に対面で活動しています。

活動場所(施設名) 第1共用施設 2F
部費(月額) なし
サークルボックス 第1共用施設 2F
入部申込場所 公式X(旧Twitter)(@KGK61954352)のDMまたはehimeukgk@gmail.comにメッセージを送ってください。