!

重要なお知らせ

イベント

【参加者募集】愛媛大学公開シンポジウム「地域と学術研究-愛媛大学の文系研究最前線-」
2023-03-07 ~ 2023-03-07
城北キャンパス
14:00 ~ 17:10
開催方法:オンライン及び対面
対象: どなたでも

地域における知の拠点である愛媛大学で、文系の学術領域における教育研究を担っているのは、法文学部、教育学部、社会共創学部であり、これら3学部は、それぞれの研究力、教育力を駆使して地域活性化に取り組んでいます。

このたび、愛媛大学公開シンポジウムとして、地域と文系研究に焦点を当てたシンポジウムを開催いたします。本シンポジウムでは、「歴史学」「デザイン学」「文学」「経済学」を専門とする教員が、「四国遍路と世界の巡礼」「糸・紙・織の造形」「愛媛 文学の面影」「景況調査がとらえる地域経済-大学が地域経済に果たす役割とは」と題した講演を行うとともに、パネルディスカッションにおいては、「文系研究の地域への係わりと役割」をテーマに「文系知」と地域との関係について考えます。

日時

令和5年3月7日(火) 14時00分~17時10分

場所

愛媛大学南加記念ホール(オンライン併用)

参加申込

以下の申込フォームからお申し込みください。

申込締切

令和5年3月6日(月) 13時00分

会場定員

100人(どなたでもご参加いただけます)

WEB定員

300人(どなたでもご参加いただけます)

参加費

無料

内容

詳しくは以下のチラシをご覧ください。

お問い合わせは、お気軽に下記までお寄せください。

愛媛大学総務部学長室

TEL:089-927-9003

Mail:hisyo@stu.ehime-u.ac.jp

イベント概要

開催場所 城北キャンパス
対象 どなたでも
開催方法 オンライン及び対面
一覧へ