!

重要なお知らせ

教えて先輩!

【シリーズ】愛大サークル巡り|②ECOキャンパスサポーター(ECS)

大学は挑戦の場!

高校までは運動部に所属していたが、大学ではボランティアなど文化系のサークルで活動している…など、新分野に挑戦している先輩がたくさんいます。皆さんも大学で新たなことに挑戦してみませんか?

学生による学生のための環境づくり

lu48_19

 ECOキャンパスサポーター(ECS)さんは学内環境の改善を目的に創設された団体で、スチューデント・キャンパス・ボランティア(SCV)の一つです。農学祭や学生祭でのゴミ分別指導やブース出店、通年で机の中の清掃活動「エコぴか」、花壇の世話を行う「グリーンガーデンプロジェクト」を行っています。私たちの学生生活を陰から支える縁の下の力持ちのような存在ですね!
 また、環境啓発イベント「ライヴアース松山」でリユース食器の貸し出しなど、学外でも活動を行っています。毎年様々なイベントに参加しているので活動を通して交友関係を広げられる点も魅力の一つです。
 みなさんも是非、快適な学生生活を送れる環境を、ECSの方々と一緒につくりませんか?

 

「エコぴか」での成果を報告中
興味のある方、僕たちと一緒に活動しませんか?

愛媛大学スチューデント・キャンパス・ボランティア(SCV)とは…
教職員と連携しながら愛媛大学の学生のために活動する、愛媛大学公認の準正課教育活動の一つです。詳しくはこちら

DATA

ECOキャンパスサポーター
創 部 2008年4月
活 動 週1回
場 所 共通講義棟A 1階 ピア@カフェ
代表者 大成 将司

もっと知りたくなったらこちら
愛U vol.48 「愛大サークル巡り」