!

重要なお知らせ

教えて先輩!

【シリーズ】愛大サークル巡り|①プーラン・ド・ポタジェ

学生生活といえばサークル!

みなさん、「サークル」に興味はありますか?サークルは、新たな人との出会いや、多くの体験をすることのできる素晴らしいものです。愛媛大学には面白いサークルがたくさんあります。このコーナーではそんなサークルの魅力を伝えていきます!

 

自由に楽しく農業を

 今回紹介するプーラン・ド・ポタジェさんは「自由に農業ができる」をコンセプトに、農学部や教育学部など様々な学部の学生が参加しています。また、愛大生だけでなく松山大学の学生や社会人の方も参加しており、学部や大学、世代の垣根を超えて現在28名で活動中です。
 久谷の貸し農園でキュウリやトマト、サツマイモなどを栽培しています。また、農業だけではなく、花を植えて農園の景観を良くしたり、粘土細工づくりに挑戦するなど、学生たちが主体となって様々なイベントを企画しています。今年の5月に発足したばかりの団体ではありますが、自分たちのやりたいことを形にしながら、自由に楽しく農業をできる環境が早くも整っていると感じられました。
 農業に興味がある方、花が好きな方、何か新しいことに挑戦してみたい方は是非一度、参加してみてはいかがでしょうか?

人生を変えるきっかけが待っています!

DATA

お問い合わせは、お気軽に下記までお寄せください。
創 部 2008年4月
活 動 週1回
場 所 共通講義棟A 1階 ピア@カフェ
代表者 大成 将司

もっと知りたくなったらこちら
愛U vol.47 「愛大サークル巡り」