!

重要なお知らせ

教えて先輩!

【シリーズ】愛大のふしぎ|②「愛大の動物たち」「どでかプリン」

愛大のふしぎを大調査!!

みなさん、普段の大学生活の中で、「これって何!?どういうこと!?」って思うこと、ありますよね。でもその疑問、解決しないままほったらかしにしていませんか?自分で調べるほどでもないし、人に聞くほどでもない…。でもちょこっと気になる!そんな愛大のふしぎを大調査です!!

愛大の動物たち

「愛大にはどんな動物がいるの~?」

日々の疲れを癒してくれるのはかわいい動物たち!!
愛大には、いろんな動物がいるんです。
まず、城北キャンパスの、大学に住み着いているねこたち。
長く住み着いているねこは3匹いるようです。
そして、教育学部の学生がお世話をしているうさぎたち。
また、樽味キャンパスには、なんと羊がいます。
あなたも疲れたときは、愛大の動物たちに癒されてみてはいかがですか?

どでかプリン

 「うわさでよく聞く でっかいプリンって〜?」
「でっかいプリンがある」という、うわさをよく聞きますよね。そのでっかいプリンの正体とは、食堂1階の「どでかプリン」。
直径20センチというボリュームにも関わらず、399円と、とってもリーズナブルです。味も、なめらかで甘くて、最高です!!
また、前日予約でよいので、気軽に頼むことができますよ。ちょっとしたお祝いに友達と食べてもいいですね。
こんな珍しいメニューがあるのも愛大だけ!?ぜひお試しあれ〜♪

   取材・文 亀田真美

 

もっと知りたくなったらこちら
愛U vol.37 「愛大7ふしぎ」