!

重要なお知らせ

教えて先輩!

【シリーズ】近くにあった新しい世界|①「Culture」「Events」

自分にとって初めてのものがあふれる新しい世界。それは遠く、怖い場所でしょうか?
少し視野を広げて周りを見てみれば、新しい世界に踏み込むきっかけはたくさん転がっています。
あなたに合った方法で、新しい世界に触れてみませんか?
 

Step1 ーCultureー

まずは好きなことから!英語に触れてみよう

英語=楽しくない…そんなイメージを持っていませんか?
そんな人は趣味から英語を始めてみてはいかがでしょう。
愛媛大学にも本や映画を手軽に、しかも無料で鑑賞できる施設があることを知っていますか?
ミューズ2階の学生自習室では、英語図書の貸し出しを行っています。
簡単な本から、難易度の高い本まで、自分のレベルに合った1冊を探すことができます。
また、洋画DVDも室内で鑑賞することができ、最近人気のあの映画まで…
気になる人はぜひ、英語の楽しさを探しに行ってみてください!

Step2 ーEventsー

新発見がいっぱい!国際交流イベント

学内には様々な交流イベントがあります。国際交流コーディネーター(通称ICO)が主催する交流イベントでは、
留学生と一緒にゲームやスポーツをしたり、日本料理や海外の料理、お菓子を食べたり、
お花見やハロウィンパーティーなど、季節に応じた様々な交流を楽しむことができます。
英語が話せなくても大丈夫!一緒に汗を流したり、食事をしたりするうちに自然と仲良くなっていきますよ♪
知らなかった海外の文化と出会えたり、日本文化の魅力に気がつけたり、新しい発見がたくさんあります!

   取材・文 佐野真理恵/杉山未来

もっと知りたくなったらこちら
愛U vol.51「近くにあった新しい世界」