!

重要なお知らせ

お知らせ

愛媛大学社会連携推進機構研究協力会総会を開催

 平成18年7月11日(火)松山全日空ホテルで、研究協力会総会を、会員企業・団体の代表者ら約50人が出席して開催しました。
 平成10年7月に地域共同研究センター研究協力会として発足し、80を超える企業・団体の参加を得て、産官学の連携・協力の推進、地域の科学技術の振興及び地域経済の活性化に積極的な活動を行ってまいりました。このたび本学が大学憲章に沿って、社会連携を一層推進するために「社会連携推進機構」を設置し、本学の教育研究成果等を地域社会の発展に活用していただけるよう組織体制を整備しました。それに伴いこの研究協力会も、名称を「愛媛大学地域共同研究センター研究協力会」から「愛媛大学社会連携推進機構研究協力会」に変更しました。
 総会では、顧問である加戸守行愛媛県知事及び小松正幸学長の挨拶の後議事に入り、役員の選任、名称変更に伴う規約の変更、平成17年度の事業報告・会計報告及び平成18年度の事業計画・予算案が審議され承認されました。
 総会終了後、元愛媛大学長の三木吉治本学名誉教授による「不老長寿」の講演が行われました。健やかに生きるための秘訣についてユーモアを交えながらの講演に、多くの参加者が身を乗り出して聞く姿が見られました。
 その後、会員企業・団体のみなさんと本学教職員との産官学交流会を開催し、約80人が参加しました。交流会は終始和やかな雰囲気の中で有意義な交歓が行われました。

研究協力部社会連携課