!

重要なお知らせ

お知らせ

落語研究会が伊方町亀ヶ池温泉10周年記念イベントに参加しました【8月19日(土)】

 平成29年8月19日(土)、落語研究会が、伊方町亀ヶ池温泉10周年記念イベントで落語をしました。
 社会共創学部は、平成29年度愛媛大学地域志向教育研究支援事業(COC地域志向教育研究経費事業)で、「『佐田岬しあわせプロジェクト』の実現を目指した連携活動」(代表者:社会共創学部 牛山眞貴子教授)として、伊方町亀ヶ池温泉を拠点とした連携活動を行っています。そのプロジェクトの活動として、伊方町亀ヶ池温泉10周年記念イベントで、落語研究会のメンバー6人が落語と大喜利を行い、にぎわいづくり活動を行いました。

落語研究会のメンバー6人による大喜利

 午後の第1部では、「阿弥陀池」と「人生が二度あれば」の落語2席とメンバー全員による大喜利が、夜の第2部では、「皿屋敷」と「赤いへや」の落語2席とメンバー全員による大喜利がありました。温泉に来た多くの方に落語を楽しんでいただき、多くの笑顔を見ることができました。翌日は、10周年記念のタオル配付など、地域の方と触れ合うこともできました。
 同プロジェクトでは、今後町主催イベント等で連携活動を行い、地域のにぎわいづくり、高齢者の健康づくり、高齢者のやりがいづくりに学生を中心に取り組みます。