お知らせ

令和6年度愛媛大学生物科学奨励賞表彰式を挙行しました【12月2日(月)】

愛媛大学生物科学奨励賞は、元沿岸環境科学研究センター 鈴木聡教授(現名誉教授)から、「生物科学関連分野で、独創的な研究を行っている若手研究者を奨励したい」と、「愛媛大学若手研究者支援基金」にご寄附いただいた寄附金を原資に令和元年度に創設されたものです。

選考委員会による厳正なる審査の結果、今年度は本学のスーパーサイエンス特別コース出身で、現在は、神戸大学先端バイオ工学研究センター所属の竹田弘法特命准教授と、本学医学部附属病院の小西達矢助教の2人を受賞者として決定しました。表彰式では、仁科弘重学長から表彰状と記念品等が授与され、激励の言葉が贈られました。続いて、受賞者が今後の抱負を述べました。

本学においては、このような表彰制度をはじめとした若手研究者の励みとなる取組を引き続き行ってまいります。

なお、本賞は今年度をもって終了となります。本賞の創設にあたり、多大なご尽力を賜りました鈴木聡名誉教授に、心より感謝申し上げます。

記念撮影(前段左から小西助教、仁科学長、竹田特命准教授、 後段左から鈴木名誉教授、満田理事・副学長 )

関連リンク

愛媛大学生物科学奨励賞

<研究・産学連携課>