!

重要なお知らせ

お知らせ

令和3年度春季学生表彰式を開催しました【3月17日(木)】

 令和4年3月17日(木)、令和3年度春季学生表彰式を開催しました。この学生表彰式は、平成19年度から秋季と春季の年2回行われ、成績優秀者及び学術研究活動や課外活動等において、特に優秀な成績を挙げたと認められる学生及び学生団体が表彰されるものです。このたびは、漕艇部4年の田村哲平さんと教育学部学校教育教員養成課程4年の坪根虎汰さんが愛媛大学学長賞を受賞しました。

 表彰式では、まず、仁科弘重学長から田村さんへ表彰楯が授与されました。その後、田村さんの自己紹介の後、歓談が行われました。当日参加できなかった坪根さんは3月24日(木)に別途、教育学部の小助川元太学部長から表彰楯が授与されました。

本学では今後も、この表彰制度をはじめ、愛大学生コンピテンシーの習得に向け、学生たちの励みとなる取組を行ってまいります。

表彰理由

〇漕艇部4年 田村哲平さん
・ 「第99回全日本選手権大会」において、全国から55名が出場した男子シングルスカル種目にて8位入賞。
・ 同時開催された「第48回全日本大学選手権大会」で同種目において4位入賞。

〇教育学部学校教育教員養成課程4年 坪根虎汰さん
・ 日本科学技術振興財団(後援︓復興庁他)が主催する「2021年度放射線教材コンテスト発表会」において、発達段階に応じた放射線教材の開発を目的とした「放射線を可視化するARアプリの開発」で優秀賞および放射線教育支援サイト“らでぃ”特別賞を受賞。
・ 2019年度に開かれた本発表会においても、共同作品「ペルチェ素子を用いた霧箱の作製」で入選。

<学生生活支援課>