新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、本学の学生団体・サークル(以下「各学生団体」という。)での活動(遠征、合宿等を含む。)に際しては、3月3日(火)~31日(火)まで、以下の対応を取るよう要請します。
  なお、自粛期間については、現時点でのものであり、今後変更になることがあります。
  
 (1) 各学生団体が主催するイベント等について
 次のいずれかに該当する、あるいは同程度の活動を予定している、各学生団体が主催するイベントについては、中止または延期してください。
◆不特定多数の参加があるイベント等
 ◆ワークショップや懇親会など、対面でのコミュニケーションが前提となっているイベント等
(例)
     ・試合、大会、演奏、ライブ
     ・合宿、遠征
     ・団体としての公式な送別会やOB会等
     ・学内での学外者を招いての活動(練習試合等)
(2)屋内施設での課外活動について
 練習や打ち合わせ等の通常の活動についても、学内外にかかわらず、屋内施設を利用するものは自粛してください。
(3) 屋外施設での課外活動について
 必ず感染対策(参加者の手洗い、うがい、マスク着用など)を講じ、参加者の体調管理に十分注意を払った上で活動してください。また、発熱等の症状のある者は活動に参加させないようにしてください。
(4)合宿や遠征について
 各学生団体主催の合宿等は自粛してください。なお、他機関主催の大会やイベントへの参加については、主催団体の決定に従い、真に必要かどうか各学生団体で判断してください。

