!

重要なお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の自粛について

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、本学の学生団体・サークル(以下「各学生団体」という。)での活動(遠征、合宿等を含む。)に際しては、3月3日(火)~31日(火)まで、以下の対応を取るよう要請します。
 なお、自粛期間については、現時点でのものであり、今後変更になることがあります。
 
(1) 各学生団体が主催するイベント等について
次のいずれかに該当する、あるいは同程度の活動を予定している、各学生団体が主催するイベントについては、中止または延期してください。

◆不特定多数の参加があるイベント等
◆ワークショップや懇親会など、対面でのコミュニケーションが前提となっているイベント等

(例)
    ・試合、大会、演奏、ライブ
    ・合宿、遠征
    ・団体としての公式な送別会やOB会等
    ・学内での学外者を招いての活動(練習試合等)

(2)屋内施設での課外活動について
練習や打ち合わせ等の通常の活動についても、学内外にかかわらず、屋内施設を利用するものは自粛してください。

(3) 屋外施設での課外活動について
必ず感染対策(参加者の手洗い、うがい、マスク着用など)を講じ、参加者の体調管理に十分注意を払った上で活動してください。また、発熱等の症状のある者は活動に参加させないようにしてください。

(4)合宿や遠征について
各学生団体主催の合宿等は自粛してください。なお、他機関主催の大会やイベントへの参加については、主催団体の決定に従い、真に必要かどうか各学生団体で判断してください。