受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

イベント

Print Facebook Twitter
開放事業 その他 投稿日:2019.08.20
愛媛大学大学院農学研究科附属柑橘産業イノベーションセンター南予サテライト「柑橘シンポジウム2019」

 愛媛大学大学院農学研究科は、平成30年7月豪雨災害で甚大な被害を受けた愛媛県の柑橘産業の復旧と復興、発展を支援する目的で平成30年12月1日に「柑橘産業イノベーションセンター」を設置しました。加えて、宇和島市にある愛媛県農林水産研究所果樹研究センターみかん研究所内に南予サテライトを開設し、令和元年6月3日に開所式を実施したところです。
 センターでは、南予サテライトの開設を記念して、以下のとおりシンポジウムを開催することといたしました。本シンポジウムは、センターの設置目的や柑橘産業に関連した愛媛大学の持つ研究シーズを地域の皆様に広報することを目的としています。また、柑橘生産現場や地域の方々のニーズをお聴きし、大学教員の研究シーズとのマッチングを図ることによって復興支援をより効率的に進めることも大きな目的のひとつです。そのため、当日のポスターセッションでは専門分野ごとに十数個のブースを設け、研究説明を行うとともに、訪れた地域の皆様の相談に応じる予定ですので、ぜひご参加ください。

日時

令和元年8月24日(土)13:30~

場所

宇和島市立吉田公民館 大ホール(愛媛県宇和島市吉田町東小路甲106番地)

参加費

無料
※当日参加も可能です。皆様のご来場をお待ちしております。

その他

駐車スペースあり

柑橘シンポジウム2019チラシ

このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。

農学部事務課 奥本 孝一

Tel
089-946-9803(代表)
Mail
agrshomu@stu.ehime-u.ac.jp