受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

イベント

Print Facebook Twitter
開放事業 投稿日:2017.09.14
重要【台風時の開催について】 市民講演会「地質学を活用して地域イノベーションを共創しよう」

 台風接近のため、9/17(日)の午前10時時点または13時半までに、特別警報・警報(波浪・高潮除く)が発令された場合は中止とさせていただきます。また、未発令でも交通機関に大きな乱れが発生している場合は、中止とさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

 中止の決定については、こちら でお知らせいたします。

 黒瀬川帯発祥の地を含む四国西予ジオパークが2013年に日本ジオパークに認定されてから、4年が経ちました。この講演会では、これまでの活動やジオパークを中心とした地域活性化の取組や四国西予ジオパークの魅力などを分かりやすく解説します。また、ここ30年以内に発生する確率が70%と評価されている南海トラフにおける巨大地震に着目し、その備えについてお話します。

日時

平成29年9月17日(日)13:30~15:20

場所

愛媛大学南加記念ホール

対象

どなたにもご参加いただけます

参加申込

無(直接会場にお越しください)

参加費

無料

講演者

西予市城川支所長 高橋 司(元四国西予ジオパーク推進協議会 事務局長)
愛媛大学名誉教授 高橋 治郎(元愛媛大学教育学部教授)

講演会ポスター(PDFファイル 620KB)