受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

イベント

Print Facebook Twitter
開放事業 投稿日:2018.03.20
愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム(履修証明プログラム)受講者によるプロジェクト研究発表会 

 3月25日(日)愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム(履修証明プログラム)受講者によるプロジェクト研究発表会を開催します。発表会では、7か月間の講義で学んだ事を踏まえて、受講者個々が自身の活動に基づき、本プログラムの学びを通して、課題発見と解決手法をひとつの研究として作成し、発表します。
 愛媛大学社会連携推進機構では、平成29年9月の開講から7か月間にわたり、履修証明プログラム「愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム」を開講してきました。本プログラムでは①愛媛県及び東予地域を例としてわが国の「地方・地域」の現状や課題に対する深い理解、②問題解決のための、さまざまな分野からのアプローチ方法の知識的理解と技術修得、③具体的な課題の解決方法を提案するまでのプロセスの経験を通して、わが国の国策として強く謳われている「地方創生」に貢献できる人材に必要な知識・素養や技術を修得することを目的としています。
  このたび、上記の③の部分の、受講者によるプロジェクト研究発表を公開で行います。
  プロジェクト研究とは、受講者個々が自身の活動に基づき、本プログラムの学びを通して、課題発見と解決手法の提示を行うものです。
 多忙な折ではありますが、ぜひ見学にお越しください。

日時

平成30年3月25日(日)13:00~17:30

場所

西条市地域創生センター3階 大研修室 (西条市ひうち1-16)

費用

無料

見学申込方法

ご自由にお越しください

駐車場

西条市地域創生センター正面の駐車場をご利用ください

このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。

社会連携課 谷上

Tel
089-927-8512
Mail
rishu@stu.ehime-u.ac.jp