!

重要なお知らせ

イベント

【作品募集】愛媛大学E.U. Regional Commons(ひめテラス)ロゴマーク
2023-02-06 ~ 2023-03-17
その他
開催方法:応募
対象: どなたでも

令和4年4月に、愛媛大学城北キャンパスに新たに設置された「E.U. Regional Commons(イー・ユー・リージョナルコモンズ)」は、教育、研究、地域貢献、国際交流、健康医療などの幅広い分野において、学生・留学生・教職員・地域ステークホルダーなどの全ての関係者が「集い、考え、学び、応える」イノベーション拠点としての機能を有する施設です。

本施設には、全ての関係者に親しみをもって利用していただけるようにと「ひめテラス」という愛称があります。この愛称は、延べ200件越える応募の中から選ばれたもので、本学医学部の学生が考案した作品です。「ひめテラス」の「ひめ」は愛媛大学をイメージし、「テラス」は愛媛大学から世界に向けて発信するイメージで「照らす」にかけられています。また、この「ひめテラス」が学生だけでなく、地域や様々な分野の人々とのつながりを持つ空間となり、ここで生まれた出会いや交流、意見やアイデア等が、愛媛から日本や世界を照らすイノベーション拠点になってほしいという願いが込められています。

更に、本施設を、地域の皆様により身近に感じていただき、気軽に足を運んでいただける集いの場として積極的にアピールするため、愛称である「ひめテラス」のロゴマークを募集します。

ロゴマークは、本施設に関連する各種イベント、学内外への発信物等に使用する予定です。

1.募集する作品

ひめテラスの『ロゴマーク』を募集します。
『ロゴマーク』は、①図と②ロゴタイプで構成されます。

 ①図  「ひめテラス」をイメージした図
 ②ロゴタイプ  文字としての「ひめテラス」を表した図

2.作品に関する規定

  1. 応募作品は、おひとり2点までとします。
  2. A4版白色の背景にて作成したものをデータ(jpg、png、gif 形式のいずれか)で提出してください。
  3.  ロゴマークは「ひめテラス」のロゴタイプを含む正面図とし、カラーで色数は無制限とします。
    ※ただし、グラデーションは使用しないこと
  4. 応募作品は、以下のすべてを満たすこととします。
    応募者が作成した未公表のオリジナル作品に限ります。
    応募作品の中に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします。
  5. 最優秀作品の著作権は、愛媛大学に無償で譲渡していただきます。その他最優秀作品に関する一切の権利は愛媛大学に帰属させるため、必要な手続きに応じていただきます。
  6. 応募作品は返却しません。
  7. 応募にあたって要する経費は、応募者の負担となります。
  8. 最優秀作品は、色彩の変更も含めた補作・修正を行う場合があります。
    ※最優秀作品を基に、モノクロ版タイプのロゴマークを作成するなど
  9. 適当な作品がない場合は、採用しないことがあります。
  10. 受賞決定後に、すでに発表されているものと同一または類似のものであることが判明した場合は、受賞を取り消すことがあります。

3.応募資格

どなたでも応募できます。

4.応募方法

以下の「提出フォーム」からご応募ください。

応募には、Googleアカウントが必要です。「提出フォーム」からのご応募が困難な場合は、問い合わせ先まで連絡してください。

※応募の際は、上記に記載の「2.作品に関する規定」のうちの「著作権」に関する文言を必ずご確認ください。

5.応募から選考及び結果発表までのスケジュール(予告なく変更する場合があります)

 令和5年2月6日(月)  応募開始
 令和5年3月17日(金)  応募締切(必着)
 令和5年4月28日(金)迄  一次選考(予定)
 令和5年5月26日(金)迄  二次選考(予定)
 令和5年6月上旬  選考結果発表(予定)

6.選考方法

作品は、学内選考委員会(一次選考)及び愛媛大学公式インスタグラムによる公開投票(二次選考)にて、厳正に審査いたします。

※二次選考の該当者には、決定後ただちに電話もしくはメールにてお知らせをします。その際に、「著作権に関する承諾書」(別途送付)に必要事項を記入のうえ、指定された返送先へ郵送してください。

7.表彰

最優秀作品(1点)および優秀作品(2点)に以下を授与します。

  • 賞状
  • 副賞
    最優秀賞(1点)10万円
    優秀賞(2点)3万円

8.その他

応募の際に提出された個人情報は、適切に管理し、応募作品の審査・受賞者発表以外の目的で使用することはありません。

参考ページ

応募先および問い合わせ先

〒790-8577
愛媛県松山市文京町3番
国立大学法人愛媛大学総務部広報課広報チーム
TEL:089-927-90228968
Mail:koho@stu.ehime-u.ac.jp

イベント概要

開催場所 その他
対象 どなたでも
開催方法 応募
一覧へ