!

重要なお知らせ

イベント

【参加者募集】愛媛大学教職大学院公開講座「SDGs研修会」
2022-10-08 ~ 2022-10-08
城北キャンパス
09:30 ~ 12:30
開催方法:対面
対象: どなたでも

令和3年1月の中教審答申「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して」では、「Society5.0時代・予測困難な時代」に対して、「持続可能な社会の創り手の育成」を目指し、DXやICTの更なる活用や推進を図るとともに「個別最適な学び」、「協働的な学び」を展開していくこと、「指導の個別化」、「学習の個性化」を進めることを提言しています。また、これまでの公教育の在り方を問い直した「だれ一人取り残さない」学校の在り方は、SDGsが目指すところでもあり、ウェルビーイング、さらには「Beyond SDGs」にも繋がっていきます。

そこで、愛媛大学教育学部・教職大学院では、公開講座として「SDGs研修会」を開催することとなりました。本講座では、幼小中混在校として公教育の新しい在り方や探究の学びを追究している軽井沢風越学園校長の岩瀬直樹さんに来学してご講演いただきます。岩瀬さんは、愛媛県では初めての講演となります。

県内の学校教員や学生・院生だけでなく、学校や地域教育に関心ある方は、どなたでも参加できます。

皆様のご参加をお待ちしています。

日時

令和4年10月8日(土)
9時30分~12時30分(受付9時~)

場所

愛媛大学グリーンホール
最寄駅:伊予鉄道市内電車「赤十字病院前」
駐車場:なし

参加費

無料

申込方法

以下の申込フォームまたはチラシ記載のQRコードからお申込みください。

主催

愛媛大学教職大学院、愛大・ESDラボ

お問い合わせは、お気軽に下記までお寄せください。

愛媛大学教育学部教育臨床講座 准教授 藤原 一弘(愛大・ESDラボ 代表)

TEL:089-927-9531

Mail:fujiwara.kazuhiro.xb@ehime-u.ac.jp

イベント概要

開催場所 城北キャンパス
対象 どなたでも
開催方法 対面
一覧へ