!

重要なお知らせ

プレスリリース

【8月24日】愛媛大学大学院農学研究科附属柑橘産業イノベーションセンター南予サテライト「柑橘シンポジウム2019」 の開催について

 愛媛大学大学院農学研究科は、平成30年7月豪雨災害で甚大な被害を受けた愛媛県の柑橘産業の復旧と復興、発展を支援する目的で平成30年12月1日に「柑橘産業イノベーションセンター」を設置しました。加えて、宇和島市にある愛媛県農林水産研究所果樹研究センターみかん研究所内に南予サテライトを開設し、令和元年6月3日に開所式を実施しました。
 このたび、南予サテライトの開設を記念して、令和元年8月24日(土)に宇和島市立吉田公民館においてシンポジウムを開催いたします。本シンポジウムは、センターの設置目的や柑橘産業に関連した愛媛大学の持つ研究シーズを地域の皆様に広報することを目的としています。また、柑橘生産現場や地域の方々のニーズをお聴きし、大学教員の研究シーズとのマッチングを図ることによって復興支援をより効率的に進めることも大きな目的のひとつです。そのため、当日のポスターセッションでは専門分野ごとに十数個のブースを設け、研究説明を行うとともに、訪れた地域の皆様の相談に応じる予定です。

日時

令和元年8月24日(土)13:30~16:50

場所

宇和島市立吉田公民館 大ホール
(愛媛県宇和島市吉田町東小路甲106番地)

※詳細は、プレスリリース資料(添付チラシ)をご参照ください。

プレスリリース資料はこちら(PDFファイル 1,041KB)