!

重要なお知らせ

プレスリリース

【1月18日】第1回HiMEネット研修会「HiMEネット始めてみませんか?」を開催

 愛媛大学医学部附属病院では、2019年3月に導入したHiMEネットの本格稼働へ向けて、地域医療連携ネットワークシステム“HiMEネット”の活用と今後の可能性をテーマに下記の通り研修会を開催します。
 HiMEネットは愛媛県全域とその近隣の医療者を対象に、ICT通信技術を活用して当院の電子カルテ内容、画像、各種検査を閲覧可能にしたものです。このHiMEネットにより大学病院とかかりつけ医や関連病院がこれまで以上に綿密な連携を構築することが予想されます。さらに今後の高齢化社会を見込んで国が強く勧める地域包括ケアシステム構築にも寄与することが強く期待されています。また病院以外にも薬局などとの連携により昨今問題となっているポリファーマシーへの対策が進むことや、介護施設等との連携の可能性にも期待されています。

日時

令和2年1月18日(土)16:00~17:30

場所

愛媛大学医学部創立40周年記念講堂(別紙参照)

対象

医療・保健・福祉関係者

定員

200人

参加費

無料

参加申込方法

別紙申込書により1月14日(火)までにFAXにてお申し込みください。

駐車場

有(無料の駐車券をお渡しいたしますので、当日受付にお申し出ください)

プレスリリース資料はこちら(PDFファイル 1,443KB)

お問い合わせ先

医学部附属病院総合診療サポートセンター 小手川 雄一

Tel 089-960-5917
Fax  089-960-5917