!

重要なお知らせ

プレスリリース

【3月4日】第29回愛媛大学医学部連携病院長会議を開催

愛媛大学医学部では、このたび、愛媛大学医学部連携病院長会議を開催します。
本会議は、卒後研修の推進及び改善、先進医療の研究及び診療、地域医療の推進などを目的に毎年開催しているもので、本学医学部附属病院と県内ほぼ全ての病院を含む123の医療機関(県内110、県外13)が連携を図り、今日の医療ニーズに対応していくことを目指しています。
本会議を初めて開催した当時(平成2 年)に比べ、急性期病院の再編成、超高齢化社会の到来、医師不足による医療崩壊・偏在化など、愛媛県の医療を取り巻く環境は大きく変化しています。そのような中で、県内唯一の特定機能病院である本学医学部附属病院が開催する本会議を通じて医療機関の連携を強化することの重要性が増してきています。
当日は、臨床研修や先進医療に関する専門部会のほか、愛媛県における医療連携に関する講演会等を開催します。
なお、総会の来賓として、愛媛県医師会長の久野梧郎氏と愛媛県保健福祉部長の兵頭昭洋氏に出席いただきます。

日時

平成29年3月4日(土)13時00分~18時10分(各会場の受付にお越しください)

場所

松山全日空ホテル(松山市一番町3-2-1)

プログラム

詳細はプレスリリースをご参照ください。

駐車場

有(有料)
※その他、会場周辺の駐車場をご利用ください

プレスリリース資料はこちら(PDFファイル 189KB)

お問い合わせ先

愛媛大学医学部総務課 渡部

Tel 089-960-5120