!

重要なお知らせ

プレスリリース

【10月26日】平成29年度外務省「高校講座」を開催します

 愛媛大学附属高等学校では、このたび外務省「高校講座」を下記の通り開催します。
 このイベントは、外務省職員が高校生に対して直接講演を行うことにより、高校生の外交・国際問題に対する関心や理解を深めるとともに、今後の進路を選択する際の参考となるよう、外務省の業務に対する理解の促進を目的に実施するものです。
 本校は、平成27年度より文部科学省からスーパーグローバルハイスクール校に指定されており、地域(愛媛)の課題と、グローバルな社会課題との繋がりや、その解決方法について学習を行っています。本校は、課題解決に向けて失敗を恐れずに果敢にチャレンジする人材を育成したいと考えており、第一線で活躍されている経験豊かな外務省職員の方から、生きた「海外の情報」を教授いただく絶好の機会であると期待しております。このような講座を通して、本校生徒が2年次の高大連携教育プログラムとして取り組むグローバルな社会課題に、関心を高めるとともにグローバル化に対するモチベーションの向上を図っていきたいと考えています。

日時

平成29年10月26日(木)14:25~15:25

場所

愛媛大学附属高等学校 4棟4階 多目的学習室

講師

外務省研修所 外務事務官 河合 士恩 先生

対象

愛媛大学附属高等学校 1年生全員(121名)

駐車場

プレスリリース資料はこちら(PDFファイル 197KB)

お問い合わせ先

附属高等学校主幹教諭 八木昌生

Tel 089-946-9911
Mail  fuzokukj@stu.ehime-u.ac.jp