!

重要なお知らせ

プレスリリース

【2月10日】四国人財育成塾シンポジウム~全世代対応型「地域における知の拠点」として大学はどうあるべきか~を開催

四国5国立大学は、令和3年3月に「一般社団法人四国地域大学ネットワーク機構」を設立し(令和4年3月に文部科学省の「大学等連携推進法人」に認定)、教員養成の高度化を始めとしてさまざまな面で連携、協働するとともに、四国に居住している人材育成を目的とした「四国人財育成塾」の事業を展開しています。

本事業の一環として、四国における「持続可能な地方分散型社会」の実現に資するため、四国全体を包摂する主要課題に係る学術講演会・シンポジウムを四国5国立大学で順次企画・開催し、有為な「人財」の育成を行うこととしています。

このたび、本学が担当となり、リカレント教育を軸に、地域で活躍する人材の育成と地域の発展について意見を交わし、これからの地方国立大学のあり方を考えることを目的としたシンポジウムを開催します。

日時

令和5年2月10日(金) 13時30分~16時45分

場所

愛媛大学南加記念ホール(オンライン併用)

会場定員

100人(どなたでもご参加いただけます)

参加申込

以下の申込フォームからお申し込みください。

申込締切

令和5年2月9日(木) 12時00分

参加費

無料

内容

詳細については、以下のチラシをご参照ください。

お願い

事前に取材の参加者数を把握するため、取材いただける場合は2月8日(水)までに電話又はメールで下記担当までご一報ください。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場ではマスクの着用及び手指消毒等にご協力願います。

お問い合わせは、お気軽に下記までお寄せください。

愛媛大学総務部学長室

TEL:089-927-9003
Mail:hisyo@stu.ehime-u.ac.jp