!

重要なお知らせ

プレスリリース

【3月1日、3月2日】235社が参加!「愛媛大学合同企業説明会」を開催

令和5年3⽉1⽇(水)、2⽇(木)の2⽇間、愛媛⼤学城北キャンパスにて、令和6年3⽉卒業・修了予定の愛媛大学生を対象とした「愛媛大学合同企業説明会」を開催します。企業の広報活動開始のタイミングに合わせて開催する本説明会には、県内外の235社が参加を予定しています。

本説明会は、コロナ禍においてオンラインによる企業説明会が増加している中、学生同士がともに参加することにより不安解消・モチベーション向上の機会となることを期待して企画しました。

また、企業には、会場にて説明を行う「リアル参加」、または会社等からWeb経由で説明を行う「リモート参加」のいずれかを選んで参加いただくことになっており、ウィズコロナ時代ならではの方法で開催します。

対象学生にとっては就職活動の本格スタートを飾る大きなイベントであると同時に、貴重な情報収集の場でもあり、多くの学生が参加することを見込んでいます。

日時

令和5年3⽉1⽇(水)、2⽇(木) 両日とも8:30〜18:00

<午前コース>・・・ 8:30〜11:00 
<昼間コース>・・・12:00〜14:30 
<午後コース>・・・15:30〜18:00
※コース(午前・昼間・午後)毎に学⽣・企業の⼊替えを⾏います。
※学⽣は、1コースあたり最⼤4回、1⽇あたり最⼤12回、2⽇間で最⼤24回参加できます。
※参加予定企業は以下のチラシをご参照ください。

会場

愛媛⼤学城北キャンパス 第1体育館

対象

令和6年3⽉卒業・修了予定の愛媛⼤学⽣

取材に関する留意事項

  • 当日、会場にて取材いただける場合は、別紙「取材に関するお願い」をご確認・ご了承の上、【令和5年2月24日(金)まで】に以下の問い合わせ先までメールにてお申込みください。
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、上記会場で開催せず、学生・企業ともに「リモート参加」とする場合があります。
    その場合は取材お申込み者にご連絡いたします。
お問い合わせは、お気軽に下記までお寄せください。

愛媛大学教育学生支援部就職支援課

TEL:089-927-8923
Mail:career@stu.ehime-u.ac.jp