!

重要なお知らせ

お知らせ

令和3年度愛媛大学「地域定着促進」特別奨学金(A)交付式を開催しました【3月10日(木)】

 令和4年3月10日(木)、令和3年度愛媛大学「地域定着促進」特別奨学金(A)交付式を開催しました。
 本奨学金は、愛媛県内の企業、自治体、学校等に就職する意欲のある3年次の学部学生(医学部医学科は5年次)を対象に交付されるもので、愛媛大学基金の活用により創設されました。

 はじめに、出席者の紹介があり、その後、仁科弘重学長から対象学生に奨学金の目録が授与され、「この奨学金を有効に活用され、今後の学業や就職活動に励んでください。コロナ禍で活動するにあたって困難に直面することもあるかと思いますが、大学としてはできる限りの支援をしていきたいと考えています。奨学金の交付を受けられた皆さんが、将来、愛媛県内へ就職、定住され、地域の活性化に係わってくれることを期待しています」と挨拶がありました。

 これに対し、採用者を代表して、教育学部学校教育教員養成課程の浅野さやかさんから謝辞があり、「教師として県内に就職した後も人とのつながりを大切にし、地元を盛り上げ、愛媛全体の活性化に貢献していきたい」との決意の言葉がありました。

 

<学生生活支援課>