!

重要なお知らせ

お知らせ

平成25年度愛媛大学卒業式及び大学院学位記授与式を挙行しました【3月24日(月)】

平成26年3月24日(月)、平成25年度愛媛大学卒業式及び大学院学位記授与式が挙行され、1,845人の学部卒業生、389人の大学院修了生に学位記が授与されました。

 午前10時からひめぎんホール(愛媛県県民文化会館)メインホールにおいて、平成25年度愛媛大学卒業式が挙行されました。柳澤康信学長から、各学部の代表者に学位記が手渡され、「常に学ぶ姿勢を保ち続け、これまで培った「知の力」をさらに向上させていただきたい」と卒業生にエールが送られました。
 続いて、森本惇校友会会長が「卒業生の皆様の未来が幸多きものとなることを祈念申し上げます」と卒業生に祝辞を述べました。
 これに対し、卒業生を代表し、教育学部の副島丈義さんが、「大学生活で学んだことを最大限に生かし、一歩ずつ、着実に、前を向いて進んでいきたいと思います」と答辞を述べました。

 また、午前11時から同サブホールにおいて、大学院学位記授与式が挙行されました。柳澤康信学長は、「これからの人生の中で、自分が活躍できる場を創造的に作り出し、たえず新しい課題に果敢に挑戦していただきたいと思います」と修了生を激励しました。

愛媛大学卒業式式辞はこちら

愛媛大学大学院学位記授与式式辞はこちら