!

重要なお知らせ

お知らせ

平成26年度スタディ・アドバイザー(スタディ・ヘルプ・デスク学生スタッフ)の委嘱状交付式を開催しました【7月16日(水)】

平成26年7月16日(水)、教育・学生支援機構長室で、スタディ・アドバイザー(スタディ・ヘルプ・デスク学生スタッフ)の委嘱状交付式を開催しました。

 このスタディ・ヘルプ・デスク(SHD)は、学部学生のための学習相談窓口として、平成17年7月に設置され今年で9年目となります。大学院生のアドバイザーが自分の得意とする教科を中心に個別指導を行うほか、勉強の仕方などスタディ・スキルについてもアドバイスを行い、相談者の個々人にあった支援を行っています。この支援を行うSHDブースは、平成22年4月に図書館1階西側学生サービスステーションから現在の東側学生サービスステーション教育支援課内に移設されました。
 交付式では、松本長彦教育・学生支援機構長から、出席した9人(他2人は授業で欠席)一人ひとりに委嘱状が交付されました。続いて、学生スタッフから自己紹介があり、アドバイザーとしての基本姿勢や指導方法等について懇談が行われ、松田正司学生支援センター長からそれぞれに期待の言葉がありました。

<教育学生支援部>