!

重要なお知らせ

お知らせ

CIC愛媛大学サテライトオフィス東京だより(第90回)

 サテライトオフィス東京での11月の動きをお知らせします。

イベントへの参加

 平成26年11月12日(水)に、練馬商工会が主催する講演会と懇親会に参加しました。「江戸しぐさに学ぶ先人の智慧から、先を見越せる人になろう」という講演会でした。江戸しぐさとは、江戸商人のリーダーたちが築き上げた上に立つ者の行動哲学であり、また、それによって人間関係を円滑にするための知恵でもあります。とても参考になりました。
 その後、名刺交換を行ったのですが、そこで聞かれたのが「なぜ、愛媛大学が東京に?何をしているんですか?」ということです。簡単に言えば、愛媛大学の情報発信の場ということになりますが、今後も機会ある毎に、愛媛大学を宣伝していきたいと思いました。

防災訓練への参加

 平成26年11月21日(金)に、東京工業大学とCIC入居大学による合同防災訓練が行われ、参加しました。こちら関東では人が多いため、いろいろな場面に遭遇する確率が愛媛よりも高くなると思います。
 実は、先日駅で倒れられた方がおり、正直どのように対応したらよいのか狼狽えてしまいました。とりあえず、駅員に事情を伝え、その後の対応をしていただきました。今まではなんとなく参加してきた防災訓練でしたが、今回はいざという時に的確に動けるよう、AEDの操作方法など真剣に体験しました。日々の意識がとても大切であると実感しました。

 

サテライトオフィス東京からのお願い

 サテライトオフィス東京は、田町駅(山手線)から徒歩1分というとても便利な場所にあり、機会ある毎に、愛媛大学から様々な発信をしていきたいと思いますので、情報提供と活発な施設ご利用をお願いします。

CIC施設の利用について

1.無料:オープンスペース
2.有料:国際会議室、多目的室(利用日の1ヶ月前までに申請)
※どちらも事前予約制になっておりますので、メールにて日野までご連絡をください。
(申込内容)
 ・ご利用日時
 ・ご利用者の名前
 ・ご利用人数
 ・ご利用目的

***********************************
〒108-0023 東京都港区芝浦3-3-6
キャンパスイノベーションセンター306
 愛媛大学サテライトオフィス東京
       日野 さゆり
 TEL&FAX:03-5440-9073
 携帯電話:090-9551-0570
sattokyo@stu.ehime-u.ac.jp(事務室)