お知らせ

附属病院でクリスマスコンサートを開催しました【12月19日(水)】

平成24年12月19日(水)附属病院内レストラン「愛彩館」においてクリスマスコンサートを開催しました。

 このコンサートは、附属病院の医療サービス推進委員会とがん患者サロン「あいほっと」が中心となり企画したものです。

 まず、最初に附属病院の田渕典子副病院長(看護部長)から挨拶があり、「ほ・オポノポノ 医療福祉支援センター有志」が、「星に願いを」などの5曲を、トーンチャイムによる演奏を行いました。呼吸の合った演奏は、センターのチームワークの良さを表していました。
 また、今年はゲストとして、チェリストであるナサニエル・ローゼン氏、ピアニストの尾海あかりさん、バイオリニストの柏原大蔵氏をお招きしました。ローゼン氏はクラシック音楽界で最も権威のあるコンクールの1つ、チャイコフスキー国際コンクール第6回大会で、アメリカ人初のチェロ部門優勝を果たしたソリストです。県人との結婚がご縁で、一昨年の10月から、松山市に移住されています。
 ゲスト演奏家の皆様は、チェロ、ピアノ、バイオリンによる三重奏を1時間にわたって演奏し、素晴らしい音色を披露してくださいました。会場に集まった患者さんやそのご家族を中心に約260人の方々には、一足早いクリスマスプレゼントとなりました。

<医学部>