!

重要なお知らせ

お知らせ

愛媛大学学生国際交流協力事業会(AINECS)理事会・新入留学生歓迎会を開催

 平成21年7月31日(金)大学会館において、愛媛大学学生国際交流協力事業会(AINECS)の理事会と新入留学生歓迎会を開催しました。

 理事会では、柳澤康信学長から、学外理事への謝辞と大学及び事業会についての現況説明があり、次いで「平成20年度の事業及び決算報告」、「平成21年度事業計画案及び予算案の審議」を行い、共に了承されました。
 引き続き行った新入留学生歓迎会には、平成20年10月入学の留学生4人、平成21年4月入学の留学生16人の計20人と、彼らを迎える学内外からの出席者約120人が参集しました。
法文学研究科のイン トクフクさん(中国)と医学系研究科のケリース リトルさん(ジャマイカ)が司会を務め、柳澤学長の挨拶に続き、新入留学生の紹介と彼らを代表して法文学部のウ エイエイさん(中国)が返礼の挨拶を行い、松山東ロータリークラブの鮎川恭三理事の乾杯のご発声で賑やかに歓迎パーティが始まりました。
 また今回は、短期留学受入プログラムで来学中の韓山師範大学の一行も加わって、大いに交流の場を盛り上げました。
 続いて、アトラクションとして、タイの留学生 オンチャラン スラッサワディーさんに民族衣装を纏った舞踊を、更にネパール人教員の家族による民族舞踊を披露していただき、とても楽しいアトラクションになりました。
 今後とも、本事業会は、愛媛大学の外国人留学生を支援し、その機会を通じて、地域と世界を結ぶ活動を積極的に推進して参りますので、皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。