!

重要なお知らせ

お知らせ

平成29年度前学期日本語予備教育コースの修了式を実施しました

 平成29年7月25日(火)、平成29年度前学期日本語予備教育コースの修了式を執り行い、修了生に修了証書を授与しました。
 本コースは、大学院に入学前の国費外国人留学生等が集中的に日本語を学ぶことを目的としたコースです。
 平成29年度4月入学の本コース修了生2人(下記のとおり)は、陳捷国際教育支援センター長から修了証書を授与された後、それぞれの学習成果発表を行いました。修了生は、出身国の観光地や食べ物、自分の故郷のことなどについて、緊張しながらも落ち着いた口調で堂々と日本語でプレゼンテーションを行い、4月から学んだ成果を披露しました。
 式には、指導教員や国際教育支援センターの日本語教員だけでなく、J-support(留学生の日本語学習をサポートするボランティア)やチューターなどが、修了生の発表を聞くために参加しました。また、6月にプログラムの一環で行われたホームステイでお世話になったホストファミリーの方が、越智郡上島町から応援に駆けつけてくれました。
 記念撮影後には、久し振りに再会したホストファミリーからお祝いをもらうなど、式が終わっても和やかな交流が続いていました。修了生は、来期からこれまで学んだ日本語で専門の勉強に励んでゆきます。

【平成29年度前学期日本語予備教育コース修了生】
  法文学研究科 テイ チョウヨウ 中華人民共和国
  農学部 MYAT MYAT MON(メイ ミャッ モン)ミャンマー連邦共和国

集合写真