!

重要なお知らせ

お知らせ

平成30年度秋季学生表彰式を開催しました【9月27日(木)】

 平成30年9月27日(木)、本部会議室において平成30年度秋季学生表彰式を開催しました。
 この学生表彰式は、平成19年度から秋季と春季の年2回行われ、成績優秀者及び学術研究活動や課外活動等において、特に優秀な成績を挙げたと認められる学生及び学生団体が表彰されるもので、このたびは、各学部から推薦された最終学年の成績優秀者25人が表彰の対象となりました。
 表彰式では、まず、大橋学長から、受賞者への表彰状の授与があった後、「自身の成し遂げられた成果に対して、大きな自信と誇りとを持ち、今後ともその努力を継続されていく中で、人間性をさらに磨き上げてください」と挨拶がありました。その後、受賞者を代表して、理学部4年生の白枝美紅さんから、「愛媛大学での学びは、私にとって生涯の大きな財産となることでしょう。来年の春からも、学生生活を通して学んだことを活かして、社会に貢献できる人として歩んで参ります」と謝辞が述べられました。
 愛媛大学では、愛大学生コンピテンシーとして掲げる愛媛大学の学生として卒業時に身につけてもらいたい「5つの能力」と「12の具体的な力」の習得に向け、この表彰制度が学生たちの励みとなることを期待しています。

 表彰対象者一覧  

 

集合写真

<学生生活支援課>