!

重要なお知らせ

お知らせ

英語外国語大学、カリフォルニア州立大学サクラメント校、ワシントン大学とのオンライン交流会を実施しました【5月26日(木)、6月2日(木)】

令和4年5月26日(木)、6月2日(木)の2日間、国際連携推進機構では、英語外国語大学(インド、ハイデラバード)、協定校のカリフォルニア州立大学サクラメント校(アメリカ)およびワシントン大学(アメリカ)とのオンライン交流会を実施しました。本交流会は、国際連携推進機構国際教育支援センターのヒディング・アドリアナ助教主導のもと、愛媛大学の学生4人が主体となって開催し、学生と教職員あわせて50人が参加しました。

交流会では、本学法文学部の学生4人が、学生生活や愛媛の文化・食べ物について、プレゼンテーションを行いました。インドの英語外国語大学の学生も、シーク教・イスラム教・ヒンドゥー教、その他の宗派について、プレゼンテーションを行い、シーク教の礼拝所であるグルドゥワラをヴァーチャルツアーで案内しました。交流の時間には、俳句の英訳や日本語のしりとりを行い、互いに交流を深めました。

今回の交流会は、本学および協定校のサクラメントとワシントンの学生や教職員にとって、さらに交流を深める良い機会となりました。そして、インドの英語外国語大学とは、新しい交流のきっかけとなりました。

国際連携推進機構では、今後もすべての学生に国際交流をする機会を提供するべく、オンライン交流会の開催を予定しています。

<国際連携推進機構>