!

重要なお知らせ

お知らせ

データサイエンティスト育成講座オープニングイベントを開催しました 【7月14日(木)】

令和4年7月14日(木)、ひめテラス(E.U. Regional Commons)3階の地域サステナビリティスペースにおいて、データサイエンティスト育成講座オープニングイベント「データサイエンス活用 今とこれから – 松山市企業での活用を考える -」を開催しました。

このオープニングイベントは、松山市と愛媛大学データサイエンスセンター連携のもと、8月9日(火)から開講する「データサイエンティスト育成講座」に先立って行われたものです。

当日は、講師に株式会社Rejouiの菅由紀子代表取締役をお迎えしての講演の後、学生の活躍、松山市におけるデータサイエンス活用についてトークセッションが行われ、学生、社会人、企業からの参加者40人が活発に議論を交わしました。

イベント後のアンケートでは、学生の参加者からは「データサイエンスの実際の取組事例を色々と知ることができ、自分の視野をさらに広くすることができた」、「普段の授業では得られない、より現場に近い考えや知識を知ることができてよかった」、社会人の参加者からは「『データサイエンス』という言葉を初めて聞いた。企業の課題解決にぜひ活用していきたい」などのご意見や感想が寄せられました。

<データサイエンスセンター>