!

重要なお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について【令和4年9月26日】
令和4年9月26日(月)

9月19日(月)から9月25日(日)までに、本学の学生16人及び教職員18人が、新型コロナウイルスに感染していることを確認(うち、1人は県外で感染確認)いたしました。

当該者が利用した学内施設等については、アルコール消毒を実施済みであり、関係者には自宅待機と健康観察を指示しております。

現在の感染状況に対して、本学としては危機対策本部会議での議論を経て、下記の方針で対応しております。

(1)本来の大学活動を維持するため、本学のBCP(事業継続計画)は、変更しない。ただし、学生サークル活動などでクラスターに近い状況が発生した場合は、当面の間、サークル活動を停止させる。

(2)2時間を超える、または、5人以上での会食は、できるだけ行わない。

(3)複数人でのカラオケをしない。

(4)日頃会わない友人との面会は、できるだけしない。

(5)少しでも体調の不調を感じた場合は、その後の数日は、外出(大学への登学・出勤も)を行わない。

(6)教室、教職員の執務室での換気を徹底する。

本学としましては、今後も、保健所等関係機関と密に連携し、上記の感染拡大防止対策に全力をあげて努めてまいります。

国立大学法人愛媛大学     

令和4年9月25日までの累計感染者数(本件を含む)

区  分 人 数
学 生 1,038人
教職員 454人
合 計 1,492人

最新の感染者発生状況へもどる

参考

新型コロナウイルスに関する本学公式ウェブページ
https://www.ehime-u.ac.jp/data_news/data_news-110929/