!

重要なお知らせ

お知らせ

愛媛大学附属高校がネットショップサイトを開設しました

愛媛大学附属高校には、その前身の農学部附属農業高校時代から続く農場と果樹園があります。授業の一環として、農場では米、野菜、草花を栽培し、果樹園では柑橘類を育てています。また、近年では認定を受け、柑橘類の有機栽培にも取り組んでいます。これらの生産物は、生徒や保護者、教職員、近隣の方々に校内の直売所で販売したり、校外のイベント等で広く外部の方々に販売したりして、大変ご好評をいただいてきました。

そこで、「愛ある愛附産農産物・加工品」をより多くの方々へお届けしたいという生徒たちの思いから、選択科目「地域資源活用」の「ECサイト班」を中心にネットショップサイト「aifu-agri’s STORE」を開設することにしました。これは、単に農産物を販売するというだけではなく、本校の生徒にとって農業・情報の学習の場であり、ICT教育・6次産業化の実践の場でもあります。

店長に就任した2年生の村上さんは「まだ、始まったばかりのプロジェクトですが、たくさんの方々の協力を仰ぎながら、校外の活動も積極的に行い、皆さんに親しまれるお店になるように楽しく頑張っていきたいです」と意気込みを語っています。

品揃えもまだ不十分ではありますが、ご希望の品がありましたらご購入いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

ネットショップサイト

愛媛大学附属高校Webサイトにも、上記サイトのバナーが設置されています。

<附属高等学校>