受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

プレスリリース

Print Facebook Twitter
投稿日:2019.10.10
【10月18日】“日本で活躍したい”留学生の奮闘の記録~愛媛の大学と企業が育てる高度外国人材育成プログラム~インターンシップ報告会を開催します

 愛媛大学国際連携推進機構留学生就職促進プログラム推進室では、このたび2019年度「~愛媛の大学と企業が育てる高度外国人材育成プログラム~ インターンシップ報告会」を下記のとおり開催します。
 中・四国で唯一の文科省事業採択校である愛媛大学が実施するこのプログラムでは、今年は26名の留学生が愛媛の企業を中心にインターンシップを行い、学習の成果を発揮しました。このたびの報告会では、インターンシップを経験した学生による発表とポスターセッションでその成果を報告します。また、企業のインターンシップ担当者と留学生による座談会を行い、双方にとってメリットを実感できる「Win-Winのインターンシップ」にするための創意工夫について考えます。
 生産年齢人口の減少に伴い、企業の人手不足が叫ばれる時代の到来を受けて、海外からの留学生の雇用を促進するこのプログラムは、日本国内、とりわけ愛媛県内企業への就職支援に力を入れ、留学生と受け入れる企業との橋渡し役となるよう努めております。

 2019年度~愛媛の大学と企業が育てる高度外国人材育成プログラム~インターンシップ報告会

日時

2019年10月18日(金) 14:30~17:15

場所

愛媛大学城北キャンパス (松山市文京町3)
総合情報メディアセンター1F メディアホール
※タイムスケジュールは、プレスリリース資料をご参照ください。

参加対象

企業・団体関係、教職員・学生

プレスリリース資料はこちら
(PDFファイルはこちら 1,379KB)

このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。

留学生就職促進プログラム推進室

Tel
089-927-8309
Mail
ryupro@stu.ehime-u.ac.jp