!

重要なお知らせ

プレスリリース

【11月19日】愛媛研修医OSCE(客観的臨床能力試験)大会を実施

 本学医学部は、このたび、第4回愛媛研修医OSCE大会を実施します。
 この大会は、愛媛県内の2年次初期臨床研修医を対象とし、「病院・組織の枠を超えた臨床能力の統一的評価」及び「その後の研修で習得すべき事柄についてのフィードバック」を目的に実施するものです。また、本大会を実施する若手医師育成指導者が、充実した臨床指導を行うための指導方法・能力を習得し、「チーム愛媛」の立場から愛媛県の臨床研修及び医療の充実に資することも狙いの一つです。
 これまでのOSCEは医学生が対象でしたが、今回は研修医を対象としており、全国的に見ても同様のOSCEを実施している病院は少なく、先駆的な取組みと言えます。

日時

平成29年11月19日(日) 11:00~16:20(受付開始10:30~)

場所

愛媛大学医学部附属病院地域医療支援センター
※場所の詳細は、プレスリリース資料をご覧ください。

対象

愛媛県内の2年次初期臨床研修医(8人)

実施方法

プレスリリース資料をご覧ください。

駐車場


※受付にて無料駐車券をお渡ししますので、下記事務担当者にお申し出ください
 

プレスリリース資料はこちら(PDFファイル 1,018KB)

お問い合わせ先

愛媛大学医学部附属病院臨床研修センター センター長 高田清式、事務担当者 野村峻介

Tel 089-960-5098
Mail  rinken@stu.ehime-u.ac.jp