受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

プレスリリース

Print Facebook Twitter
投稿日:2019.06.07
【5月29日~8月12日】愛媛大学開学70周年・ミュージアム開館10周年記念 特別展「博士たちのいきもの図鑑」

 愛媛大学ミュージアム企画展示スペースで、特別展「博士たちのいきもの図鑑」を開催しています。本学の教員や卒業生が研究している「いきもの」に焦点を当て、それぞれの研究者たちが図鑑のような形で紹介しています。
 伝統的に生物を専門とする研究者が多い本学において、今回は、理学部・工学部・農学部に所属し、フィールドに出て研究を行う研究者と卒業生10人が、生きもの14種を取り上げています。今回の展示内容は、どれもきちんと論文化された研究になります。生きものだけでなく、論文や研究者にもご注目ください。
 この特別展は、8月8日~12日に開催する昆虫展とも連動する企画もあります。両方をご覧いただくことで、より一層お楽しみいただけます。

開催期間

開催中~令和元年8月12日(月)まで

場所

愛媛大学ミュージアム 企画展示室

入場料

無料

駐車場

※報道機関の方で、車で取材に来られる場合は、正門警備員室で会社名等をご記入の上、来客用駐車場を利用してください。

プレスリリース資料はこちら(PDFファイル 922KB)

このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。

愛媛大学ミュージアム

Tel
089-927-8293
Mail
museum@stu.ehime-u.ac.jp