!

重要なお知らせ

プレスリリース

【3月17日】愛媛大学大学院農学研究科 寄附講座「昆虫の飼料利用科学」「昆虫を原料とした飼料によるマダイの養殖実証試験」~ミールワームを含んだ飼料で生育したマダイ~(記者説明会及び試食会を実施)

愛媛大学では、太陽石油株式会社からの寄附金により、大学院農学研究科に設置しました寄附講座「昆虫の飼料利用科学」の活動の一環として、秀長水産株式会社の協力のもと、宇和島市内の養殖漁場において、昆虫を原料とする養殖飼料を用いた世界初の実証試験を行いました。

このたび、本実証試験で生産されたマダイを4月に出荷することとなりました。

記者説明会当日は、お越しいただいた皆様のための試食もご用意いたしておりますので、この機会にぜひお試しください。

日時

令和5年3月17日(金)13時~

場所

秀長水産株式会社 築地フィッシュファクトリー2階
(宇和島市築地町2-6-23)

会見者

愛媛大学大学院農学研究科長 山内(やまうち) (さとし)
愛媛大学大学院農学研究科 教授 三浦(みうら) (たけし)
太陽石油株式会社 執行役員 未来事業デザイン室長 山川(やまかわ) (のり)()
太陽石油株式会社 未来事業デザイン室(松山所在)マネージャー 中原(なかはら) (たか)(あき)

取材に関するお願い

取材にお越しいただける場合は、3月15日(水)17時までに下記URLからお申し込みください。
※申込多数の場合は人数制限させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

取材申込フォームはこちら

お問い合わせは、お気軽に下記までお寄せください。

愛媛大学大学院農学研究科
教授 三浦 猛