!

重要なお知らせ

プレスリリース

【3月16日】愛媛県立上浮穴高等学校×愛媛大学 久万高原町産の木材を使ったベンチ制作プロジェクト合同組み立て及びお披露目式を開催

愛媛大学広報室では、昨年4月に開所したE.U. Regional Commons(愛称:ひめテラス)の周辺エリアの環境を整備するため、久万高原町及び愛媛県立上浮穴高等学校の協力により、久万高原町産の杉を使用したベンチの制作・設置プロジェクトを実施しています。

ベンチの制作にあたっては、これまでに上浮穴高等学校の生徒らが木材加工等を行ってきており、組み立てを以下のとおり本学のひめテラスで行います。なお、組み立てには本学の学生及び教職員も参加し、高校生らと合同で作業するとともに、完成後には、関係者らによるお披露目式を開催します。

本プロジェクトでは、本学のE.U. Regional Commons学生コミュニケーターが、プロジェクトのキックオフからベンチの制作過程等を取材・撮影した、学生目線によるプロモーション動画を制作しており、お披露目式にて放映します。また、式の司会進行も、本プロジェクトに参加している学生コミュニケーターが行う予定です。

E.U. Regional Commons学生コミュニケーターとは

地域とのコミュニケーションツールの開発や教材コンテンツの開発を担い、デジタルコンテンツ等の企画・制作・記録・発信によって、地域との双方向による対話を促進させることを目的とした学生。
学内応募により、現在、7人が、広報室の教職員と共に活動中。

日時

令和5年3月16日(木)
①合同イベント「ベンチの組み立て」 :10時00分~12時00分
②お披露目式 : 13時00分~13時30分

場所

E.U. Regional Commons(ひめテラス) 1階 地域交流スクエア 他

次第

別紙をご参照ください。

申込み

取材いただける場合は、下記問い合わせ先にある電話又はメールにてお申し込みください。
※お車でお越しの際は、その旨お伝えください。

お問い合わせは、お気軽に下記までお寄せください。

(担当部署)総務部広報課
(担当者名)今岡